バリグ珈琲店
名古屋市天白区菅田2-603
TEL052-809-4355
7:00~18:30(L.O. 18:00)
モーニング7:00~11:00
年中無休96席 (分煙あり)
駐車場27台
アクセスMAPページへ

バリグのひとりごと Varig Blog

わんちゃん写真館

バリグ珈琲店携帯サイト

QRコード

QRコードを携帯カメラで読みとるだけで簡単にアクセス出来ます。

VarigCoffee Blog ブログ

2009/01/06 伊勢のしめ飾り

    バリグでは毎年、御縁があって伊勢から取り寄せたしめ縄をかざります。


 

お店には、『千客万来』

banrai.JPG
 



普通のお家には『笑門』
外でいやなことがあっても、おうちに帰って来た時は笑いましょう、
という意味があるそうです。
ちょっと、素敵じゃないですか?
syomon.JPG



伊勢市に行くと、このしめ飾りは1年中飾ってあるんですが、
今年は、スタッフのK主任も自宅用にご購入。

「すごく良い♪お家が締まりました。」
と大喜びで、今日、

「もったいなくって・・これって、1年中飾っておいちゃいけないんですか?」

ですって。

一応、ここ名古屋だから、おかしな家だと思われるよ、
と、止めましたけど(^_^;)


そして、お店のしめ縄は今日外したんですが、
やっぱり、あまりに立派なので・・・・・・・・・


sennkyaku.JPG


サロンとして、使いたい・・・・


すみません、バチがあたりますね。
それくらい愛着があるということで、
お許しください。


ちゃんと神社にお返ししようと思います。
 

 

 

▲ページトップへ戻る

pagetop