バリグ珈琲店
名古屋市天白区菅田2-603
TEL052-809-4355
7:00~18:30(L.O. 18:00)
モーニング7:00~11:00
年中無休96席 (分煙あり)
駐車場27台
アクセスMAPページへ

バリグのひとりごと Varig Blog

わんちゃん写真館

バリグ珈琲店携帯サイト

QRコード

QRコードを携帯カメラで読みとるだけで簡単にアクセス出来ます。

VarigCoffee Blog ブログ

2009/01/14 守田この木何の木?気になる木♪

 003ki.JPGのサムネール画像


バリグの裏のお家に、大きな大きな木があって、
冬になると赤い実をつけてそれはそれは見事なんですね。


でも、その木の名前、何回裏のおばあちゃんに聞いても覚えられなくて(^_^;)
先日、やっと覚えました。(メモりました(^皿^*) )


『フクラシバ』  て言うんですって。

で、私、Googleで調べたところ、意外な事実を発見。


『フクラシバ』 = 『ソヨゴ』

だったんです。

ソヨゴ・・・なら知ってました。
だって、バリグの入口の横にも植わっているんです。
                 
                    ↓これです

soyogo.jpg

確かに、秋口に赤い実がなってました。
でも、まさか、あの大きな木と一緒だったとは!
この木は、オープンの時(8年前)に植えたんですが、
そう大きくなった感じはなく、
(まあ、枝とか切っていますが。)
ますます、裏の大きな木の歴史を感じてしまいました。


 

▲ページトップへ戻る

pagetop