バリグ珈琲店
名古屋市天白区菅田2-603
TEL052-809-4355
7:00~18:30(L.O. 18:00)
モーニング7:00~11:00
年中無休96席 (分煙あり)
駐車場27台
アクセスMAPページへ

バリグのひとりごと Varig Blog

わんちゃん写真館

バリグ珈琲店携帯サイト

QRコード

QRコードを携帯カメラで読みとるだけで簡単にアクセス出来ます。

VarigCoffee Blog ブログ

2009/10/28 守田ハイビスカス

 bisukasu5.JPGのサムネール画像のサムネール画像 


ただ今、10月も終わり。


でも、バリグの玄関先には、ハイビスカスが咲いています。



このハイビスカスは、かれこれ5、6年ほど前になるかと思いますが、
石垣島で育った野生のハイビスカスの小さな苗を植えたところ、
すくすくと大きく育って、沢山ではないですが、毎年花を咲かせてくれます。

 
地植えなので、冬もそのままなんですが、
ちゃんと毎年花が咲くんですよね。


でも、真夏には咲かず、ちょっと夏の終わりかけから
今頃に咲いているように思います。


寒い冬を前に、頑張って咲いている姿がいじらしいです。
今年の冬も、じっとガマンだね、ハイビスカスさん。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!


bisukasu.JPG


bisukasu3.JPG

▲ページトップへ戻る

pagetop